CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My schedule
CHERI E

8/8@北海道立総合体育センター
8/28@大阪城ホール
8/29@大阪城ホール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

mellow.

 きんききっずはふたりでひとつ、
<< 美 我 空 ― ビガク〜my beautiful sky TOUR 6/18@熊本BATTLE-STAGE | main | ただいまおかえり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
美 我 空 ― ビガク〜my beautiful sky TOUR 6/19@熊本BATTLE-STAGE
JUGEMテーマ:剛紫

熊本2日目。

前日よりさらに暑くて、湿気でもう溶けるんじゃないかとオモタ。
暑さに弱い北海道民です。

熊本を制する者は九州を制す。(いつぞやのうたばんが忘れられませんww)

熊本城

この日は午後から熊本城に行きました。
熊本城、めちゃくちゃカッコよかったー!!!!!
城から見た熊本を一望?の景観もとっても素敵でした。

お昼は剛さんもスザンヌと東京で食べた桂花ラーメンを熊本の本店食べました。



とんこつの濃いいスープがうまし。麺も程良い太さでした。
昨年鹿児島で食べた「黒豚ラーメン」のとんこつを彷彿させるザ・九州って感じの濃いとんこつ。
また食べたいなー。個人的に九州のラーメンはお気に入りです。

今度、もっと時間があれば阿蘇の方とかも観光に行きたいなあ・・・☆

そして本日もバトステ。写真は終演後のバトステ。



大阪、北海道、横浜と参加してきて、この日のライブが私的オーラスでした。

なんとなんと有り難いことにまさかの 「最前列」 というすんばらしいポジションで、
間近に、2m圏内に剛様を拝見させていただきました( つд`゜)゜・。
なんかあまりにも近いと直視できないよね。
勝手にこっちが恥ずかしくなるよね(爆)

とにかくめっちゃ楽しかったーーーーー!!!!
バラードは、案の定ほとんど泣いたけどw
そして盛り上がり曲、セッションは剛さんや美我空団の皆さんと共にハイヤー
ライブハウス最高♪♪♪

剛さんの楽しそうな笑顔は眩しいぐらい輝いてましたよ。完全燃焼でしたー!
 
さて、2日目もレポもどき投下致します\(^o^)/
無駄に長いし自己満の感想がかなり多いのでご注意。(苦笑)




セトリは18日と同じ、FUNKAFULLの締めの演奏がいつもと違ったと思います。

この日はアンコでベースの種ちゃん(種子田さん)が登場しましたーーー!
剛さんの「種ちゃん」呼び、かわゆーですたvvv
別件でたまたま熊本に居たそうで、「来ちゃう?」的な軽いノリで来たみたい(笑)
ということでなんと、kenkenと種ちゃんのツインベースとなりました(゜д゜)<ぜ、贅沢すぐる・・・
このツインベース本当に貴重らしく、剛さんも「なかなかないよ。」と言ってました。
(後日、十川さんのブログにも貴重さについて書かれていました♪)
左からkenken、種ちゃん、剛さん、名越さん、タケさんと狭いステージに若干詰め込まれ気味www
本当に贅沢空間でした。
「こんな狭いライブハウスでですよー!そして東京じゃないんですよ、まさかの熊本!」
これにはメンバーみんなが「偶然ってスゴイ」みたいに言ってたわ。

kenkenと種ちゃんに挟まれての演奏、剛さんとても楽しそうに笑ってました〜
2人がスラップしてるときはニコニコで両手を上げて拍手してたよ(*´∀`*)

本当に緊急参戦だったためか、種ちゃんの弾いたベース音が剛さんと同じルートを伝うらしく、剛さんのイヤモニからは種ちゃんのベースが聴こえるそうで。
「なんだか上手くなった気分〜♪(るんっ)」とご機嫌な剛さんっ!
えらく可愛かったですぅーーーー(*^ω^*)むふふ

セッションはその後もずっとテンション高々で剛さん自らジャンプ有♪
お客さんに向けてお尻フリフリまでございました(*´д`*)>激かわゆすwww
とにかく笑顔満載できゅん!!!

さて、MC編。
前日よりが掛ける声の数が減りました。それでも相変わらずかなり自由でしたがー。
剛さんが言うには、昨日は「ぐいぐいきてたねー」で、今日は「かみ合わない方が多いwww(笑)」とのこと。
 
なんだかこの日はセンターの3〜5列目ぐらい?がかなり押し合ってたみたいで、最初の方はファンを気遣って「あんまり押さないであげてね。
ライブも出来なくなっちゃうよ。」とか、ちょっと微妙の空気もありましたが、その後はまったりニコニコ。

前日はセンターのマイクスタンドで立ってMCをしてたのですが、この日はここですでにキーボードに座ってのMCでした。
わたくし、センター左寄りの最前列で、まさにキーボードの目の前の位置だったもので・・・やばい、2m・・・あるこれ?(;゜Д゜)
目の前ってこのこと言うんだな、と。
しかも前日レポにも書いた通りステージも低いので・・・もうはんぱなかった。
どうしたらいいか分からず、わらった。←

てなわけで、MC中ずっと、そして素敵な詩〜綴る〜歴史〜即興と
あまりの近さに現実味がない上、勝手な緊張で爆発寸前でしたwww(チキンなんです。笑)
あ、MCだけで目が合ったと3〜4回勘違いしました。いい夢見れた!ありがとー!←
確実に一回だけは確信が、目線がっつり下げた時に合った。
とまあ、痛いのでこんな話はここまでにして(`・ω・´)ほほほほwwww


・熊本のお話
昨日食べれなかった「いきなり団子」は予約して食べました。美味かったよー♪
熊本城には行かなかったそうです。

・シロクマ
かわ島さん、今日もいじられてました。
剛さんが昨日TVを見ていたら、たまたまシロクマのドキュメンタリーがやっていて、「かわ島くん大丈夫?」って思っちゃったそうなww

・馬刺はー?(どれれれー)
「馬刺は(食べた)ー?」と一際高い声での叫び声の人が居て、「それキーなに?(笑)」と剛さんがだいぶ面白がって、キーボードでその声の音を探ると「♪ドレレレ」であることが判明!!!!
なかなかいいね〜って剛さんが気に入って繰り返し弾いていたら、バンドメンバーも“0コンマ何秒”(剛さん曰く)でその演奏に参加\(^o^)/
馬刺の歌で軽いセッションになりました。これ普通に凄かったーーーーー!(これで味をしめたのか、名古屋でも同様のノリのセッションがあった模様ですね)
馬刺しセッションを終え剛さんが「悪のりし過ぎですね〜」と言ってましたが、楽しかったので寝る前に思い出してもう一回笑うと言ってましたww

・年齢層幅広く来て頂いて…という話の流れで58歳の女性の方が来ていて、その方の足腰(とお客さん全員だっけ?)を気遣って「サロンパスを塗ったりしてね、」と言ってましたがサロンパスって普通貼るんじゃ…と内心突っ込んでしまったですよ(  ´ω`)笑

・よくあるミュージシャンの弾き語り
剛さんが「なんかさぁー。」と突然思いついて切り出しました。
「弾いて語る(伴奏を付けて自分の経緯などを喋り、最終的に曲紹介する)やつあるよね。(笑)」と言いながら、早速再現してくれましたー。めっちゃ一言喋るたびに笑いながら。
これが聞いてて本当にムズ痒いww
実際剛さんだから普通にカッコいいんだけどね。セリフが(笑)
「さだまさしさん、南こうせつさんとかやってそうだよね?」とのこと(´∀`) 

・Raindropの曲止まるところで、剛さんがかわ島さんに熱い目線(もはや小悪魔超えて悪魔w爆)を送り、続いてバンドメンバー、お客さんからも目線が集中(笑)
そこでお客さんがシロクマコールを起こしww、剛さんもメンバーみんな爆笑!!!!
一部始終ずっとキョドってたかわ島さんが、「ここまでされたら・・・」と意を決したかのように演奏に入ろうとした瞬間、剛さんがギターを掻き鳴らして曲再開wwww(やっぱり悪魔だ。爆笑)
剛さん、超イタズラっ子の笑顔キタ−−−−(*゜д゜*)−−−−!!
かわ島さんは“やられた感”で笑ってましたー。
剛さんが超絶可愛かったのはもちろん、かわ島さんも可愛かった(笑)

・セッションは種ちゃんを加えて。
愛を探しにいこうか〜のやつと、次に剛さんドラムセッション、 この日は剛さんがキーボードのセッションはなかった。
BIGAKU FUNKもなっしんぐー。 最後の即興は昨日と同じ。

Funkyに恋して Funkyにキスして〜

どうしたんだい 時代よ
どうしたんだい 時代よ
僕は待ってる ずっと待ってる 君を

・・・みたいなのを繰り返し。(↑の歌詞はほんの一部)
この即興曲、かなりメッセージ性を感じるし、歌声も力強くて好きです!
 すごく完成度が高いので、形になってくれたら嬉しいな〜(*^^*)

・最後の挨拶(剛さんの言葉そのものの温度が伝えられないためニュアンスで)
・剛くんは影響力のある人だから、番組でも何でも「何も(変わったことを)言うな」的なことを言われることが多かった。
僕にとってそうすることは簡単なことなんです。でもそれじゃ意味がない。

・ありのままの僕を理解してほしくて、分かってほしくて。(こんな言葉を切に言われたら、ね?おっと涙腺が・・・って感じでした。)
・応援してくれる方とのこういう時間(ライブ)を大切にしたい、ただ優しく思うだけです。
・僕が、みんなが自分答えを見つけるキッカケになれればいいな、後押しができればいいな。

素敵な空をありがとうございました。


さて、待ってました!ビジュレポ!←

なんかもう卑猥なんだもん。エロス。(お前がなw
剛さん、なんでギター弾いて歌ってるだけなのに、突き出した腰www
それとギター弾いてるときの目を瞑って酔ってる感じの顔がヤバイよねー。
ほんとあの顔、私はスキなんだよね。ほんとダイスキ!

それと前日にも思ったけど、剛さんちょっとお顔が丸くなったよね?(笑)
エコうた見てから思ってたけど、やっぱりそうだなーって確信。(おいっ

えーと、この日の剛さんは頭に黒いタオル(剛様が身に着けると何でも様になるのかターバン説も有りましたが、あたしが間近で見た限りは繊維的にタオル)を巻いていて、耳の上あたりでまとめてました。たぶん普通のゴムで。
・・・・うなじヤバス!!!!!←
でもってアンコではタンクトップktkrーーーーーー!
ほんとに白くて、パンみたいに柔らかそうな二の腕ゴチでした(笑)
しかもピチめのタンクトップだけに・・・もうなんか乳●(^ー^)←SHI・NE☆
残念ながらパンツの方は割とダボめだったので、褒められるおちりの上がり具合はあんまり確認できずw
あーもうどこ見てんねーん、って感じですが、いろいろ見ずには居られないぐらいアホみたいな近さだったということです。
リアルに毛穴見えるよ、な勢いwww
ガチで睫毛の長さ・ボリュームは凄かったです。そしてホントに耳ちっちゃいよ〜剛さんw

アンコでメンバーに指示を出す剛さんがいちいち、指の先までカッコいい♪
剛さんには関係ないけど、メンバーがみんなが笑ってる中でもしょうこさんは指示を真剣に待っている場面があって「仕事人間だなー!カッコイイ!」と思っちゃった!しょうこさんカッコイイ!

あとはもう随所で聴こえるマイク使わない生声。
いちいちカッコよさにキュ===(*´д`*)==>ン!!!
剛さん含め、メンバーさん同士も本当に楽しそうに会話はもちろんアイコンタクトやら取ってて仲いいなーって感じでした。

こんな感じで・・・なんだか2日目は最初からお客さんの盛り上がりが凄かったような。
(もちろん1日目もライブ的な盛り上がりは同じぐらい♪比較的にお客さんがおとなしめな印象だっただけです。)
余談ですが、ライブ慣れした常連な感じの方が非常に多かったような・・・(・ω・)笑
そんなわたしも遠征ですが〜うふふ。空港にお仲間いっぱいでしたヨ。

とにかく最高のマイオーラスになりましたです。
剛さんのあの透き通った歌声が耳から離れない(><)

熊本二日間、お疲れさまでしたー!
もう最っ高に楽しかった。熊本まで行って本当に、本当に良かった(*^ω^*)
 

剛さん、美我空団の皆さん、素敵な時間と、たくさんのたくさんの  をありがとう。
| レポ・行動記 | 09:50 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:50 | - | - | - | - |