CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My schedule
CHERI E

8/8@北海道立総合体育センター
8/28@大阪城ホール
8/29@大阪城ホール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

mellow.

 きんききっずはふたりでひとつ、
| main | 美 我 空 ― ビガク〜my beautiful sky TOUR 6/19@熊本BATTLE-STAGE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
美 我 空 ― ビガク〜my beautiful sky TOUR 6/18@熊本BATTLE-STAGE
JUGEMテーマ:剛紫

熊本BATTE STAGE

うわうわ。早いものでもう一週間前の話になってしまいましたが、剛紫さんライブ@熊本2days行って参りましたー!
(こういうレポとかっていかに鮮度が大切かということを実感しながらの更新・・・。)

今回は久しぶりにお一人様遠征だったので寂しくなるかなーなんて思ってたのですが、お友達と会ったり、熊本を案内してもらったり、新しい出会いもあったり。
そんなこんなでありがたい事に全く寂しくなかったという結果ですw
お友達に感謝、感謝です。ありがとう。

ライブ最高、熊本最高!とても充実した旅になりました\(^o^)/
とにかく思い出いっぱい超楽しかったわ〜♪

以下、レポもございますが、ただの自己満の感想日記です。
そして微妙な長さ。お暇な方だけどうぞー。

バトステについて、キャパ500と聞いてましたが思った以上に狭かったかな(゜∀゜)
1日目(18日)は真ん中らへんの整理番号だったんだけど、もう鮮明に見える見える。ちょっとこれ表情までしっかり見えるーーー。
ただステージが低めなので、見えるのは常に剛さんの顔と上半身のみでした。
(まあ、そんなことは近いから全くもってどうでもいいお話ですがwww)
ギターやベースを弾いてる手がチラチラしか見えなかったのが残念だったかな。 


さて、レポもどきですが投下しますね。

セットリスト

美我空
セッション
NIPPON
叶え Key
MC
素敵な詩 孤独な詩
綴る
歴史(即興有り)
MC
Raindrop Funky
FUNKAFULL FUNKAFULL

〜アンコール
MC

MC
自由気ままなセッション
・愛を探しにいこうか(Funkyで〜)
・剛ドラムセッション
・剛キーボードセッション
・どうしたんだい 時代よ
(・BIGAKU FUNKはなし)



この日の剛さんは前髪をピンで止めてた♪
デコ出してて可愛かったー
アンコではオールバックにしてて、男前過ぎてクラクラきたよwww 
そのあとは、そのまま髪をかき上げてキャップをかぶってセッション開始☆

このセットリストやばい!ちょー楽しいの!
開始早々、ソッコーでセッションってどうなの?(爆)って一瞬思ったけど全然!
そのままNIPPON〜叶えkeyに突入とかテンション上がるしめっちゃイイ!
曲数はかなり減っちゃってるけど、セッションは即興満載で楽しいしね〜。
「ku」とかは、まず剛さん専用ドラムを置くスペースがないので物理的に無理だと思うし、そういうこともセトリの変更と関係するのかなー?なんて。
セッションではkenkenと竹内さんがかなりテンション高く客席を煽ってくれてました♪
あと名越さんも来てたので熊本2日間はW浅野を近く見れたので、かなりテンション上がりました(笑)

MCは、とにかくお客さんが剛さんに話しかける話しかけるwww
お客さんと絡んでる、というより質問や反応の多さに「知らんがな」「皆さん自由すぎですよね」「僕がこんなに近くに居るのに、皆さん有ありがたみより自我出過ぎです。(笑)」との剛さんからのお叱り(w のお言葉がありましたが、いずれも笑ってましたよー。 
それも皆さんをこうやってこんなに近くに感じられるのは素敵なこと、話しかけてくれるのも嬉しいこと、的なことも言ってくれました(*^^*)

・熊本の楽屋がFunkyでした。(一部屋に)テレビが5台もあった!
なんかこれは試されてると思って、電源を点けてみようと思って、マネージャーとも相談したけど結局ひとつも点けませんでしたー。

・お客さんがギッシリ詰まっているのを見て「サクランボの詰め合わせみたい」
例えがサクランボてさすが剛さん・・・かわゆす(*´∀`*)

・(剛さんが)カラシレンコン食べた
それだけでお客さん「ぎゃーwwww」
剛さん「いやいや、食べただけですからね(笑)」 「いきなり団子は売り切れてて食べれなかった」

・ライトが女優さん並みに当たってる
「資生堂のCM来ますかねー」
お客さん「できるできるー!!!!」
剛さん「いやいや・・・。(笑)」と言いつつも「ヘアワックスのCMなんかいいかも」
お客さん「買う買うー!!!!」
「資生堂さんの方にお願いします、あいつを使えとね」だそうな(笑)


・「ピアノを弾いてると眠くなるんだよね」
それは自分が心地よいと思う音を鳴らしてるからだそうですが、弾いてる本人が眠いんだから、みんなも眠くなるでしょう?(笑)と客席に投げかけ。
・・・あながち間違いではないですね(^ー^)←

・キーボ−ドを弾いていても、本当にみんなの顔が近いので鍵盤見てました。

・空歌う前。鹿スタンドのお話してたなあ

・かわ島のKは可愛いのK
サックスのかわ島さんも剛さん同様にライトで顔が真っ白!
剛さん曰くクマに似ていて、今はライトで白いから「シロクマwww」 、かわ島さんは普段からトークはあまり上手くないらしく・・・(笑)
そしてこの時もいくらいじっても反応は薄く 「返しゼロやな〜」と剛さんに言われてましたww
剛さんがいじり倒してるうちに、だんだんお客さんからも「かわ島さん可愛い」の声が。
そして剛さん曰く「かわ島のKは可愛いのK♪」・・・自分で言ってセンスないとか言ってましたが(`・∀・)ノ笑
二度目はお客さんみんなで(かわ島のK〜)言いましたw
いやいや、普通にかわしまさん可愛かったーーーーー(*´∀`*)

・このくだりが結構長くて「このままだとかわ島くんでアンコール終わってまう」と剛さんw 

・ マイクの前だから言うわけじゃないけど、いつも辛くなったら僕はこういう景色を思い出して頑張ろうと思ってますからね。
 
・最高の時間をありがとうございました。

歌声は言うまでもなく素晴らしかったです。
今回は綴る〜歴史〜即興のあたりの優しい歌声に特に胸を打たれました。
「空」は何度聴いても泣かされるしさ…あの曲、涙腺刺激しすぎだよおおおお(´;ω;`)笑

そして私、一年ぶりだったけどやっぱりライブハウス好きだなー。
押し合いのいざこざは嫌だけど、みんなで盛り上がってる一体感が本当に好き☆

※こんな感じで。すべて記憶の欠片と、ニュアンスですので悪しからず(´・ω・`)
| レポ・行動記 | 23:45 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:45 | - | - | - | - |